2011年12月16日金曜日

鴨せいろ

午前中から起きて、ごそごそ。やらなきゃいけない事を片付けて、さて、今日のライブの予習をしなきゃ。西山さんの曲、難しいし・・・

と思いながらも、お腹ペコペコ、「どうしよう」と思っていたら・・・真由子のこんな Tweet を観て、、、

何かいろいろしているときは外に出たくないため、中華の出前をとります。おいしくて食べ過ぎた。久しぶりのデスクワーク中。とりあえず切り上げて、ピアノ練習しようっと。本日は六本木サテンドールにて、スペシャルセッションです。
https://twitter.com/#!/mayukokatakura/status/147526255477145600

そうか、その手があったか! とばかり、さっそく出前の注文。
よ〜し、練習するぞ〜〜〜

で、いただきます。



長寿庵の 元祖 鴨せいろ。
今日初めて知ったけど、長寿庵の出前部門は、店とは別のところで作ってるんですね。店で食べるのと、ちょっとだけ味が違うような気がする。

余裕をみて早く家を出たんだけど、首都高速が、ものすごい渋滞。横羽線が全く動かないし。このままだと間に合わない。
ってんで、ベイブリッジの方へ抜けて、グルッと迂回。なんとかギリギリ間に合いました。



今日は「上町63」にて、西山瞳さんとDUO。
簡単なリハーサル。しかし、曲が難しい・・・
本番は、譜面とニラメッコしながら、なんとか出来たと思います。
次は、もっと楽しめるかな。
次回は、市野元彦さんも加わって、トリオ編成にて。2月20日(月) 同じく、上町63 です。
お楽しみに!!!

今日は、ローディーをお願いしていたので、終演後、お酒をいただきながら、マスターやお客さんと立ち食い蕎麦談義で盛り上がり、微酔いで帰宅。