2011年12月12日月曜日

iwatani 卓上 カセットコンロ AMORFO PREMIUM

朝ご飯、いただきます。



今朝のトピックスは、先日、宮崎へ行ったとき、産直市場で買った「外山さんの新米」です。ドラムの外山さんとは関係ありません(一緒に買い物に行ったけど)。宮崎でお米を作っている「外山さん」の新米です。これを自慢の陶器の鍋で炊いてみました。美味いです!!!
今日は、目玉焼きが上手に出来ました。このくらいのレアな感じがちょうど良い。それから最近、味噌の銘柄を山形産に変えたのですが、この使い方に慣れてきました。豆腐の味噌汁が美味い!

昨日に引き続き、部屋の整理と掃除。昔、工事現場で「養生」のバイトをしていたことがあるんだけど、その時の感覚がちょっと戻ってきて、なんか一生懸命やっちゃうんですよね。これにハマると手がボロボロになって楽器が弾けなくなるので、ヤバイのですが・・・

夕方、お腹がペコペコになったので、買い物がてら出かけます。
暁庵で、焼酎の蕎麦湯割り(蕎麦湯が濃厚!)から始めるの巻!






定番の焼き味噌、出汁巻き卵が美味い! そして蕎麦も美味しかったです〜〜〜!

三越のキッチン用品売り場で観て、もう、惚れてしまって、どうしても欲しかったんだけど、ずっと我慢していたものがあるのです。
昨日、しゃぶしゃぶをしている最中にカセットコンロ(ずっと使っていた安物)が壊れたので、いよいよ思い切って買ってしまいました!

◇iwatani 卓上 カセットコンロ AMORFO PREMIUM
http://www.iwatani-i-collect.com/konro/amorfo/

これは、デザインもスペックも、たまらん!!!
ちょっと贅沢だけど、買っちゃった〜〜〜〜・・・・


今日の午後は、大学の授業の準備をする予定だったんだけど、そんなこんなで、遅くなってしまいました。
それから帰宅して微酔いでアレンジを開始。で、明け方4時になってしまいました。
こんなくだらない日記など書いてないで、とっとと寝た方が良いのですよね。

あ、最後に宣伝だけ。

明日(というか、今日? 12/12)祖師ヶ谷大蔵 cafe MURIWUI にて『bass blow soft』高岡大祐[Tuba] 水谷浩章[B] 『柔らかな低音奏者二人の会話』 7:00pm〜 no music charge: 投げ銭制 です。皆さんぜひ是非!!!

◇祖師ヶ谷大蔵 cafe MURIWUI
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/