2012年1月6日金曜日

誕生日でした

ちょっと久しぶり、そばよし 京橋店 にて、かき揚げそば に 温泉卵トッピング(470円)
ここのお出汁は、本当に美味しいなぁ。



かかりつけの耳鼻科へ行ったら、会計のオネエさんが保険証を見て「今日、お誕生日でいらっしゃるんですね。おめでとうございます」って言ってくれました。

午後は、自宅でゆっくりと練習。

夜、ダメ元でいつもの osteria Oro に予約の電話を入れてみたら、リンダが「お誕生日おめでとうございます!」って、いきなり。そっか、Facebook 観てたんだな。。。そして「今は満席だけど、空いたらすぐに電話します」って。じゃぁ、そこらのバーで時間潰して待つかぁ、くらいのつもりで仕度をしていると、早々に「お席、用意できました」の電話。ありがとう☆




リンダがセレクトしてくれた今日のワインは、これ。美味い☆☆☆
そしてシェフの料理は、今日もとっても美味しく。リンダのデザートも Good!
久々に食後酒までいただいて、微酔いで帰宅。

◇osteria Oro
http://www.id3.jp/oro/

Facebook、Twitter、メールでたくさんの方からお誕生日メッセージをいただいています。本当にありがとうございます。

今年は、1月末に Pit Inn で 3days があるので、毎年恒例のバースデー・ライブは、やらないことにしたのですが、なんだかとっても幸せな誕生日でした。


ついでに宣伝!



================================
水谷浩章 3 days @ 新宿 Pit Inn
================================
1月27日(金)

うすらぎぬ with phonolite strings

うずらぎぬ:さがゆき[vo,gt] 水谷浩章[cb]
phonolite strings:梶谷裕子[vla] 橋本歩[vc] 平山織絵[vc] 太田朱美[fl]

さがゆき、水谷浩章による、歌とコントラバスだけのDUO。そこに phonolite からストリング・セクションを抽出したコアユニット「phonolite strings」をあわせてみました。普段は客席になっているフロア中央に輪を描くようにセッティング。皆さんにその周りを囲んでいただきます。PAなし、完全生音にて、お届けします。

--------------------------------
1月28日(土)

柳原陽一郎 "ブルーブラックの逆襲" with phonolite

柳原陽一郎[vo,gt,pf]
phonolite:水谷浩章[b] 太田朱美[fl] 小林豊美[fl] 竹野昌邦[reeds] 松風鉱一[reeds] 松本治[tb] 梶谷裕子[vla] 橋本歩[vc] 平山織絵[vc] 中牟礼貞則[gt] 外山明[ds] 三住和彦[sound]

シンガー柳原陽一郎と水谷浩章のコラボレーション。柳原陽一郎のたま時代の曲から最新曲までが、水谷浩章の重厚かつ繊細なアレンジメントで演奏されます。人懐っこく時にクールな柳原の歌が phonolite の温情に包まれていく至福の饗宴をお楽しみください。

--------------------------------
1月29日(日)

phonolite

水谷浩章[b] 太田朱美[fl] 小林豊美[fl] 竹野昌邦[reeds] 松風鉱一[reeds] 松本治[tb] 梶谷裕子[vla] 橋本歩[vc] 平山織絵[vc] 中牟礼貞則[gt] 外山明[ds] 三住和彦[sound]
guest:山口有紀[vo] 猪股千加[vo,tp] 吉田沙良[vo]

2年ぶりにフル編成での phonolite です。新編成にて、バージョンアップしたサウンドをお楽しみに。東京・大阪・名古屋で大活躍のボーカリスト 山口有紀、新人 猪股千加[vo,tp] 吉田沙良[vo] もフィーチャーしてお届けします。

--------------------------------

会場・お問い合わせ:新宿ピットイン http://www.pit-inn.com/
電話 & e-mail 予約で開場時優先入場
03-3354-2024
shinjuku@@pit-inn.com

新宿ピットインにて、絶賛予約受け付け中!

--------------------------------


是非、いらしてくださいね〜〜〜!!!




◇石原知事 ネオン禁止、深夜営業の中止要請
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/19/kiji/K20110319000454940.html

◇jishin_bots(地震情報まとめbots):
石原都知事「計画停電やめ、コンビニの深夜営業禁止やネオン消灯で対応せよ 海江田経産相に要望」←おじいちゃんには電力が貯められないという科学の基礎も理解できないような
https://twitter.com/#!/jishin_bots/status/155222468125143040

都知事、耄碌しちゃってます・・・