2012年1月14日土曜日

坂田明トリオ@岡崎市図書館交流プラザ

朝早起きで、コントラバスを転がして、東京駅へ。少し早く着いちゃったので、新幹線のホームで駅弁食べちゃいます。



今日は、坂田明トリオで岡崎へ行きます。
車内で坂田親分、黒田お姉さまと合流。そして爆睡。
豊橋で名鉄に乗り換えて東岡崎を目指します。





岡崎市図書館交流プラザに到着。お腹ペコペコだったので、さっそく楽屋弁当をいただきます。



サウンドチェックとリハーサルを済ませて楽屋に戻ると、内田先生が焼酎を飲んでご機嫌でいらっしゃいました。「僕はね。こういう馬鹿なバンドマンと一緒に飲むのが大好きでね」って、お酒を勧めてくださるのですが、僕ら、これから演奏ですから・・・

そこそこ大きなホールなのに満席です。
先週の dress では、全部即興だったけど、今日は曲をやります。
親分も黒田さんもとばしまくり。いやぁ、すごい演奏でした。

打ち上げは、内田先生が大推薦の居酒屋さんで、主催者の皆様と。美味かったです!!!
微酔いでトイレに行ったら、掛け軸があって、なぜかしきりに頷く僕(?)



わりと健全な時間におひらきとなりましたが、今日は朝が早かったので、僕らもすでに限界です。二次会は、なし。そのままホテルの部屋に戻り、寝てしまいました。