2012年1月17日火曜日

書いてあることは命懸けで実行?????

昼前から、新宿にて、来日ツアー中のピアニスト、ロッド・ウィリアムスのリハーサル。

久々に会うロッド。相変わらず、楽しくて、イイ奴。リハーサル、楽しかった。
本番は、1月25日(水) 新宿 Pit Inn にて。

=============================
1月25日(水)

Rod Williams Quartet

新宿 Pit Inn (03-3354-2024)
http://www.pit-inn.com/
東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿B1
(夜の部)8:00 pm 〜 ¥3000

ロッド・ウィリアムス[P] 高木慎二[As] 水谷浩章[B] 芳垣安洋[Ds]
=============================


思いの外リハーサルが早く終わったので、帰宅早々、アレンジの続き。
一区切りついたので、気持を切り替えるため、食事に出ました。まずは、蕎麦湯割りをいただきます。




長寿庵の鴨せいろ☆☆

そしてアレンジの続き。明け方まで。

しかし、その合間にネットを覗いていると、本当に腹立たしいニュースばかり。
呑気に音楽などやっている場合か?! と思ったりもするけど、こんな世の中でも生きていかなければならないのです。坂田親分がいつも言っているとおり「死ぬまで生きる」のです。僕らミュージシャンは、息をするように、水を飲むように、ご飯を食べるように、音楽をするのです。それが、イコール「生きる」という事だからです。それだけです。


◇野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo&feature=player_embedded

もう、そっくりさんがパロディーでギャグでやっているとしか思えません・・・