2012年1月19日木曜日

ずいぶんと変わった音楽・・・

昼前に起きて、出かけなきゃならないギリギリまでアレンジ。アレンジ。アレンジ・・・



そばよし 京橋店の 天玉そば(450円)食べて、吉祥寺へ。今日は、サムタイムで松風鉱一カルテット(sax.松風鉱一 g.加藤崇之 b.水谷浩章 ds.外山明)です。

いやぁ、今日も楽しい、楽しい!!!



サムタイム 今日のまかないは、豆乳鍋! いやぁ、これも最高!!!

久しぶりに来てくださった知人の方が「今日は、また、いつもと違って、ずいぶんと変わった音楽で・・・」とおっしゃって帰られましたが、う〜〜ん・・・

これは、間違いなく素晴らしく、かっこいい音楽だし。ものすごく楽しいじゃないですか。それは、どこかで聴いたことのあるような音じゃないかもしれないけど、たぶんその人は聴いたことのないような音楽だと思うけど(もし他にあったら、教えて欲しい)、だからこそ素敵なのであって、だからこそ、わざわざ足を運んで聴きに来て欲しい音楽であって、それこそがライブの醍醐味であり、本来音楽のあるべき姿だと思うんだけどな。

なんか、アングラの愚痴みたいにってしまうと嫌なので、これ以上書きませんが。。。まさに、地下(アンダーグラウンド)にあるサムタイム、閉店後のマッタリとした時間に、焼酎などをいただきながら(僕、この店のこの時間、大好きなんです)考えたりしておったわけです。

WiMAX でネット接続して、いろいろ調べ物しながら、中央線の終電近くで帰宅。
明日から3日で15曲、アレンジしなければならなりません。出来るか?! とにかく、今晩から缶詰です・・・


◇東京新聞【社説】原発最長60年 国民の安全は二の次か
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012011902000066.html