2012年1月23日月曜日

リハーサル

朝(6時)から、新たにアレンジを書き始めた曲。
これは、ほとんど頭の中で完成していたので、どんどん書いていくだけ。
ローディーのKくんが10時過ぎに来てくれた頃には、ほぼ完成していました。作業手順を説明したら、自分は、最後の曲のパート譜を作ります。

よし、間に合った!!!(3曲ほど、本番当日に持ち越したけど・・・)
Kくんが駐車場まで車を取りに行ってくれている間にシャワーを浴びて、荷物をまとめ、そして出発!!!

今日は、僕が講師をしている洗足学園のご厚意により教室を貸していただいてリハーサルです。
これだけのメンバー(10数人)が集まってリハーサル出来るスタジオというのが、なかなかなくて、とても助かります(ありがとうございます!)

すでに30時間は、寝てないことになりますが、意外に元気です。さて、リハーサル開始。

まずは、29日「phonolite」から。新企画あり、新曲あり、しかしさすがなメンバーの皆さん。ドンドン出来ていくのです。こりゃ、当日が楽しみすぎます!!!

そして、28日「柳原陽一郎 "ブルーブラックの逆襲" with phonolite」のリハーサル。(ヤナちゃんには、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした!)
フル編成の phonolite がヤナちゃんと共演するのは、2007年の 3days 以来でしょうか? この感じ、素晴らしい。トイレで偶然ヤナちゃんと一緒になって「いやぁ、久しぶりにやると、気持ちいいね」といったら「しかも、ワインみたい? 熟成されて、イイ感じになってるよね」って、確かにそうかもしれない。もうね、リハーサルで、ウルルしちゃってるんだもの、僕なんて・・・

いやぁ、6時間半にわたる長丁場のリハーサル。ほとんど休憩なし。メンバーの皆さんも、良く付き合ってくださいました。2年ぶりとなる、フル編成でのライブ、そして 新宿 Pit Inn での 3days、本当に楽しみです。これは、ものすごいことになりますので、是非是非! 体験しにいらしてください。


================================
水谷浩章 3 days @ 新宿 Pit Inn
================================
1月27日(金)

うすらぎぬ with phonolite strings

うずらぎぬ:さがゆき[vo,gt] 水谷浩章[cb]
phonolite strings:梶谷裕子[vla] 橋本歩[vc] 平山織絵[vc] 太田朱美[fl]

さがゆき、水谷浩章による、歌とコントラバスだけのDUO。そこに phonolite からストリング・セクションを抽出したコアユニット「phonolite strings」をあわせてみました。普段は客席になっているフロア中央に輪を描くようにセッティング。皆さんにその周りを囲んでいただきます。PAなし、完全生音にて、お届けします。

--------------------------------
1月28日(土)

柳原陽一郎 "ブルーブラックの逆襲" with phonolite

柳原陽一郎[vo,gt,pf]
phonolite:水谷浩章[b] 太田朱美[fl] 小林豊美[fl] 竹野昌邦[reeds] 松風鉱一[reeds] 松本治[tb] 梶谷裕子[vla] 橋本歩[vc] 平山織絵[vc] 中牟礼貞則[gt] 外山明[ds] 三住和彦[sound]

シンガー柳原陽一郎と水谷浩章のコラボレーション。柳原陽一郎のたま時代の曲から最新曲までが、水谷浩章の重厚かつ繊細なアレンジメントで演奏されます。人懐っこく時にクールな柳原の歌が phonolite の温情に包まれていく至福の饗宴をお楽しみください。

--------------------------------
1月29日(日)

phonolite

水谷浩章[b] 太田朱美[fl] 小林豊美[fl] 竹野昌邦[reeds] 松風鉱一[reeds] 松本治[tb] 梶谷裕子[vla] 橋本歩[vc] 平山織絵[vc] 中牟礼貞則[gt] 外山明[ds] 三住和彦[sound]
guest:山口有紀[vo] 猪股千加[vo,tp] 吉田沙良[vo]

2年ぶりにフル編成での phonolite です。新編成にて、バージョンアップしたサウンドをお楽しみに。東京・大阪・名古屋で大活躍のボーカリスト 山口有紀、新人 猪股千加[vo,tp] 吉田沙良[vo] もフィーチャーしてお届けします。

--------------------------------

会場・お問い合わせ:新宿ピットイン http://www.pit-inn.com/
電話 & e-mail 予約で開場時優先入場
03-3354-2024
shinjuku@@pit-inn.com

新宿ピットインにて、絶賛予約受け付け中!

--------------------------------




ヘトヘトで帰宅し、楽器をおろし、車を駐車場に止めたら、外は、ものすごい雪。
でも、僕は「今日は緩む!」と決めていたのです。白い息を吐きながら、いつもの osteria oro へ直行。
美味しいお酒と料理と・・・ あぁ、グニャグニャです。

千鳥足で滑らないように降り積もった雪を踏みしめながら、家に帰って、そのままぐんにゃり。お休みなさい。