2012年2月6日月曜日

「愚」なのは、アンタだ!

昨晩は酒を抜いたので、例によって明け方まで眠れず、ダラダラと仕事をしていました。



あんまり寝てないけど、早起きしなければなりません。朝から家を出て、近くの小諸蕎麦で ミニ親子丼セット(580円)食べて、免許書き換えのため、運転免許試験場へ。到着直前に雨が降り始めました。

昔から比べたら、かなりコンパクトに、内容もただつまらないものから少しは為になる話も増えてきましたね。
しかし、やっぱり講習教室の空気は眠くなる。昨日寝てないしね・・・

おそらく、昔、ものすごく冗長な講習や無駄な待ち時間があったのは、受け付けてから免許を発行するのに手間と時間がかかったからなのでしょう。今は、テクノロジーの進歩により、素晴らしく時間短縮されているのだと思います。

それにしても、僕、ずっとゴールド免許だったのに、北海道ツアー中に捕まったスピード違反のおかげで、試験場まで更新に来なければならなくなってしまった。あんなところでスピードの取り締まりするかよ・・・・・ち。

大急ぎで帰ってきて、いつもお世話になっているバーのママと約束していたランチ・デートに向かいます。
昨年末オープンしたばかりなのに大人気で、予約とるのも難しいといわれている「Lo Scoglio」
築地場外に魚介中心のイタリアン。どうして今までなかったのか不思議ですよね。とっても美味しかったです。そして安い!!

◇築地 ロ・スコーリオ (Tsukiji Lo Scoglio)
http://www.facebook.com/LoScoglioTsukiji?sk=info


一度家に帰ると、さすがに眠い!
ちょっとだけ仮眠して、やらなければならないことがたくさんあります。
まず、大学の卒業研究を評価する際、僕に不備があったらしく、学務部から何度も電話が入っているし・・・
ホームページのライブスケジュール、1月末の 3days で終わったままだし、もう2月に入っているのに、早く更新しなきゃ。

◇Live Infomation of Mizutani
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~mizmzic/liveinfo.html

2月分と3月の一部。URLも新しくなっています。


気がついたら、もう夜。
お腹ペコペコだったので、とりあえず家を飛び出すも、今日の「蕎麦」→「イタリアン」→・・・ からの流れで、いったい自分が何を食べるべきなのか、よくわからない。で、久々に「萬福」へ行くことにしました。



新しい料理人さんが入ってから、僕の大好きな麻婆豆腐とは、ちょっと味が違うんだよなぁ。。。
まぁ、でもそれは、好みの問題で、これはこれで美味いです☆☆

で、またいつものバーへ行って、月曜の今日は、さすがに まったり。
ここで結成された「立ち食い蕎麦 同好会(仮称)」の第1回活動を明日に控えているので、今日のところは、あっさりと。



◇【日本よ】石原慎太郎 原発に関するセンチメントの愚 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120206/dst12020603120001-n1.htm

この人だけは、絶対に許しません。こんな虚仮威しの文章に誰が騙されるものか。「愚」なのは、アンタだ!
これを読んで共感する日本人が、どれほど居るのか? でも、いるから、まだこういう状態なんだよな… 世の中、本当におかしい。。。