2012年2月8日水曜日

素面の夜更かし楽し

先月末の 3days @ Pit Inn が終わってから、毎日なんだかんだ仕事や用事があったんだけど、ちょっとサボりすぎたか・・・ 久々に楽器を触ったら、完璧に指が鈍っとる。これは、いかん! ということで、今日は一日、リハビリの日。

ちょうど、金曜日に初めてご一緒する makoring さんから資料が届いたんだけど、その音源が素敵すぎて、共演前からメロメロなのです。しかし、これが超難しい。たのしぃ〜〜〜。さぁ、練習しよっと。

その前に、朝ご飯(昼ご飯?)




更科 丸屋 にて、親子善(半丼+ミニたぬき)900円
(注:立ち食いではありません)

隣で食べていらした常連らしい年配の女性2人がしきりに「天ぷらが美味しい」とおっしゃっていたので、今度、天ざるを食べてみようと思います。

引っ越したまま、ほったらかしになっていた新しい homepage。
重い腰を上げて、模様替えを始めました。まだまだ工事中ですけど・・・・

◇Hiroaki Mizutani WEB
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~mizmzic/

ちょっとずつ作っていきますので、たまに覗いてやってください。
新しい技は、全く使っていません。20年以上前、半分仕事で HTML を書いていた頃のローテクにて、手書きでソースを書いております。
ソースを観たら分かるけど、超シンプル。わははははは・・・・


晩ご飯を食べたら。練習に戻ります。
Twitter に「訳あってしばらく酒が飲めない身体なので・・・」って書いたら、真由子が心配してメールくれたけど。本当にたいしたことないんです。ご心配おかけして申し訳ありません。ただ、お酒を呑まないと、夜も目が冴えて、オマケに今日は昼寝までしちゃったものだから、なかなか眠れません。酒も飲まずに翌日の仕事も忘れて朝方まで練習に集中するなんて、いつ以来だろう?
徹夜とか、たまにあるし、この間も連日だったけど、それはアレンジとかライブの準備とか、締め切りが迫って「やむを得ず」のことであり、こんな風に気の向くまま、時を忘れて練習したり、本を読んだり、音楽を聴いたり、コピーしたり、なんか、楽しいですね! もしかしたら、学生時代以来かも・・・

一息入れて、お茶など飲みながら、ノートパソコンの画面を何気なく眺めると、恐ろしい、腹立たしい、嘆かわしいニュースばかり・・・