2012年2月29日水曜日

築100年!

日曜日

かなり久しぶりにジムへ行って、A先生(可愛い!!!)のヨガ・クラス。
サボりすぎました。いちおう、どのポーズもなんとかついて行けたけど、全身バッキバッキ。

夜は、話題の店「Boomin Vinum」へ食べに行ってみました。美味しかった。

◇ぶーみん ヴィノム Boomin Vinum
http://www.at-ml.jp/?in=63944




月曜日

朝ご飯は、深谷 エッグファームの二黄卵で TKG。


今日は、お役所、銀行をまわって、もろもろの書類をもらったり手続きをする日。
そんなこんなしているうちに、ヤマハに注文していた譜面が入荷したという連絡があったので、銀座7丁目へ。そこまで行ったなら、そのまま足を伸ばして「かめや 銀座店」にて、元祖 天玉そば(450円) 美味い☆☆☆☆


買い物しながら帰宅。で、晩ご飯は、久しぶりにオムライスを作りました。


ようやく、エッグファームの卵を使い切りました。。。

微酔いで「明日もお休み〜〜〜」などとノンビリ、スケジュールを確認したら、明日、午前中からスタジオじゃん! 危ない危ない、忘れてた・・・ メールで送られてきた資料をチェックして、早く寝なきゃ。。。




火曜日

早起き。車を取りに駐車場まで歩く途中、近所の立ち食いで「かき揚げ蕎麦」ワカメをトッピングしてみたら、こんなに大量に入れるのか。これじゃ、出汁が薄まっちゃう。なかなか良い食べ方が見つからない。きっと美味しく食べる方法があるはず。今のところ1勝5敗くらい。う〜〜む。


某テレビ番組のテーマを松永貴志が書くと言うことで、その録音をお手伝い。楽しい録音でした。

朝の蕎麦でちょっと欲求不満だった僕、閉店間際ギリギリ、築地場外の「深大寺そば まるよ」に滑り込みセーフ。で、かき揚天そば(600円)


帰宅して、業務連絡やら、ホームページの更新やら。

◇水谷浩章の Live Infomation!(3月、4月)
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~mizmzic/liveinfo.html

夜は、外へ食べにでて、そのまま近所のバーで常連さん達と楽しい夜。




水曜日

いやぁ、雪ですね。
サザエbot【がんばれ日本】さんのこの呟き、すばらしい絵文字です。

https://twitter.com/#!/sazae_f/status/174662817050411008

今日は、Hot music School でレッスンなんだけど、急遽欠席者が出たらしく、入り時間が遅くなったので、家でノンビリ、雑務を片付けています。

水谷のチェック・ミスにより、本当は3/8(木)「うずらぎぬ」のライブを「3/12(月)」と誤植したフライヤーを300枚ほど配ってしまいました。8日は、予定通り行います。12日は、こういうことにさせてください。大変、申し訳ありません!

◇うずらぎぬ 飲み会
http://www.facebook.com/events/291149820952325/?context=create

「そばよし 京橋店」にて、かき揚げそば(390円)に 温泉たまご(80円)今日は「汁 多め!」で。美味い!!!


そして、浅草橋へ。
いつも空いている時にタイミングが合わなくて、諦めかけていた話題の蕎麦屋、なんと今日は営業している。今度は電話で確認してから食べに行ってみよう。中を覗くと大繁盛していました。立ち食い並みの値段で、ものすごく美味しいと評判の店です。





◇多奈可家
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13068658/



Hot music School でレッスン中、ちょっと大きな地震があって、飛び上がっちゃいました。この古い建物、大丈夫なのかなぁ・・・
で、スタッフに聞いたところ、耐震強度を調べてもらったところ、かなり頑丈に出来ているとか。関東大震災直後に建てられ、築100年の建物だそうです。どうりでかなりレトロなビルなんですよね。中の構造も変わってる。

◇Hot Music School
http://www.hotmusic.co.jp/

今日は、地震が多かったですね。





◇橋下市長:改憲で国民投票 維新の会公約に - 毎日jp(毎日新聞)
橋下市長は記者団に9条は「他人を助ける際に嫌なこと、危険なことはやらないという価値観。国民が(今の)9条を選ぶなら僕は別のところに住もうと思う」と述べた。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120225k0000m010119000c.html

とっとと何処へでも行ってください。


◇塩麹は万能調味料 : グルメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/business/20120227-OYT8T00189.htm?from=tw

なるほど、やってみようかな。最近、暇だし。


◇橋下市長「僕を生かすも殺すも、公明さん次第」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120228-OYT1T00868.htm?from=tw

殺してさし上げれば、イイんじゃないですかね?