2012年3月21日水曜日

TKG

朝起きたら、TKG。


いやぁ、昨日は楽しかったな。
さて、メールでもチェック・・・
あれ? MacBook Air が、ない。
どこを探してもない。
家中探しても見つからない。
あれぇ〜?
昨日、打ち上げでは開いてないよな。
帰りのタクシーの中?
いや、そんなわけない・・・・


銀色のテレビ台の上に、保護色のようにして置いてありました。

夜は、BARDIGO へ。
友達のバーテン、Eちゃんと話しながら(まだお客さんが、僕しか居なかった)ここで初めて、ちゃんと料理を食べたかも。美味しかった。

◇BARDIGO
http://r.gnavi.co.jp/p608700/


今日は、ノンビリ過ごしました。


◇第二ドイツテレビZDF 「フクシマのうそ」(日本語字幕付き)
http://www.dailymotion.com/video/xpisys_yyyzdf-yyyyyyy_news#from=embediframe

◇ドイツZDFテレビ 「フクシマのうそ」書き起こし
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-546.html

これは、観た方が良いと思います。27:30 あたり「原発を日本で稼動させるだけの心構えが、東電にできているとお考えですか?」の質問に絶句する災害対策責任者。沈黙の後「それは答えるのが難しいですね…」とポツリ


◇「 2 」か「 9 」で割ってみる
「レシートを全部入力したのに現金の残高が合わないなんていうことがあるんじゃないでしょうか。そんなときは闇雲に間違いを探しはじめないで、とりあえず差額を「 2 」か「 9 」で割ってみる」
http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20090121/1232521713


◇レッテルとしてのフクシマ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20120322/230156/

手放しで「賛成!」というわけではないけど、自分に当てはまる部分もあるな。って、自戒をこめて。