2012年3月30日金曜日

ペヤング

朝ご飯、いただきます。


土鍋で1合だけ炊くの、難しかった。オコゲがちですが、それなりに・・・

Twitter で観た「Bjorn Stoll」がやたら気になる。でも、もし1回触っちゃったら、欲しくなっちゃうんだろうなぁ。危険なので、近寄らないことにします。

◇Bjorn Stoll
http://stoll-basses.com/

夕方から出かけて、祖師ヶ谷大蔵 csfe MURIWUI にt、久しぶりに Miya との DUO。

二人ともノー・プランで、その場で渡された譜面の曲と、あと即興。
なんだけど、ものすごく面白かったなぁ。気がつくとお客さんもたくさん来てくださって、盛況なライブとなりました。また、やりたいね。

で、楽しく帰宅したのですが、気がつけば、そういえば今日は、先日 京都で収録した「大友良英のJAMJAMラジオ」にゲスト収録したやつの放送日?

◇大友良英のJAMJAMラジオ
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/jam/

残念ながら東京では生で聴けないので、ポッドキャスト版を聴きましたが、ポッドキャストだと音楽がかからないので、ただの与太話・・・まぁ、いっか・・・

そんなこんなしながら、Twiter とか、Facebook とか覗いていたら、そこで「ペヤング」という文字を見る度にカップ焼きそばが食べたくなる、この暗示。いつの間にかけられたんだろう?
奇跡的に、うちにペヤングがなかったので、最悪の事態は回避されましたが・・・


◇宮さん(宮崎駿)bot:
ある人がもう年寄りはいいんだから放射能で汚染されたものでも、年寄りが食えばいいんだっていうふうに言っていたけど、僕は食わない。食わないようにする。それはやっぱり、問題をあいまいにする。年寄りなら食ってもいいじゃないかという考えは、福島に対する援助にならないと思います。
https://twitter.com/#!/miyasan_bot/status/184444772302336001