2012年4月23日月曜日

お弁当男子 デビュー


昨日、下拵えした「お弁当」作りながらの 朝ごはん。
どうしても朝・昼のおかずが かぶってしまう(お弁当男子デビューした49歳)


で、洗足学園へ。
新学期が始まって、楽しみにしていた「今週のホワイトボード」


僕は、基本的に 月・火 が、出講日。
別の日に同じ部屋で他の先生がレッスンした痕跡が、ホワイトボードに残っていて、それを観ながら「へぇ〜〜、どんなレッスンしていたんだろう?」って、思いを巡らすのが好きなんです。たぶんハチさんなんですけどね。「ごめんなさい」って・・・

月曜日は、割と時間割に余裕があるので、アンサンブルクラスの前にゆっくり、お弁当をいただきます。


昨日の晩ご飯で食べきれなかったレタスを炒めてきたんだけど、けっこう美味かった☆
おかずの割合に対して、ご飯の量が多すぎたので、明日は調節します。

レッスンを終えて、買い物しながらの帰宅。
料理をしながら、晩酌を始めます。


久々に、定番の「オムライス」


そして、明日のお弁当の下拵え。。。



◇市場に出回ってる「干し椎茸」の現状
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/bf567013297d7569a91be6636137e3c9