2012年4月24日火曜日

丼勘定


お弁当素材を試食しながらの簡単 朝ご飯。


お弁当に凝っていたら、ギリギリになっちゃった。大急ぎで準備して、電車を乗り継いで洗足学園へ。
火曜日の時間割は、割とタイトなので、アンサンブル授業の後、次のレッスンまでの間に大急ぎで食べなければなりません。


ミニトマト、瀬戸の手巻き竹輪、ホウレン草のおひたし、ノルウエー産のサーモン塩焼き、カボチャの煮物、ゆで卵、しらす干し。右の赤いのは、昨晩オムライスを作った時の副産物、鶏もも肉のトマトソース煮です。

珍しく(近所のバーにも捕まらず)帰宅して練習していたら、盛り上がって、気がついたら、お腹ペコペコ。
これから料理する元気もないので、何を食べよっかな〜〜 ウロウロ歩いていると、気がついたら、ORO のカウンターに座っていました。






今日も、美味しかったぁ〜〜〜!!!


◇アンパンマンの「新しい顔」システムについて。
※子供に見せてはいけません。
http://macchiro.tumblr.com/


◇東京新聞: 江戸時代、金銭や鼻紙などを入れ、懐に持ち歩いた大きめの袋…:社説・コラム(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2012042502000125.html?

へぇ〜〜 「丼勘定」の語源! (いえ、もちろん。論旨は別のところにありますが…)