2012年6月22日金曜日

総理官邸前に45000人!


◇手を使わず譜めくりできる iPad 楽譜アプリ「piaScore HD」
http://japan.internet.com/allnet/20120608/7.html

こんなアプリを見つけて、急に iPad が欲しくなったりしたのですが、よく考えたら僕、けっこう演奏中に動くし、キュー出ししたり、コンダクトしたりする時もある。いちいちそれに反応してページがめくられたら、パニックですね・・・


今日は、江古田 そるとぴーなつ にて、太田朱美[fl] 野本晴美[p] 水谷浩章[b] というライブです。


野本さんとは、学校(洗足学園)でなにかのセッション的なことは1〜2度あったかもだけど、ちゃんとご一緒するのは、初めてです。超美人な上に超カッコイイ演奏。素晴らしいです。楽しかった〜〜〜。

客席には、ミュージシャンが、沢山。
1曲、飛び入りで吹いてくれた 尺八の小林鈴勘さん。あんな ♯ が5個もついた譜面を しかも初見で、どうして吹けるんだか!? 凄いですね!

◇わかったらシェア
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=369571659774829&set=a.170399186358745.44900.100001659943045&type=1&ref=nf

休憩時間、上の問題を3人で解いていました。
いちばん早かったのが野本さん、そして朱美ちゃん、僕の順番。