2012年6月9日土曜日

往路2時間、復路30分


悪い酒は、翌朝の調子が良くない。
グズグズと起きだして、まずは、何かお腹に入れなきゃ。
家の近所、土曜日はランチの選択肢が少ないのです。
で、こうなりました。けっこう美味いです。


ネット見ていても虚しくなるので、少し練習して、時間に余裕を持って家を出ます。
今日は、国立 NO TRUNKS で、松風鉱一カルテット(松風鉱一[sax] 加藤崇之[g] 水谷浩章[b] 外山明[ds])のライブです。

このバンドは、エレクトリックベースなので、ギリギリまで、電車で行こうか、車で行こうか、迷ったのですが、中央線の遅延情報が出ていたのと、少し雨も降っていたので、車で行くことにしました。

ところが、これが裏目に出てしまいました。首都高速が、11キロにおよぶ大渋滞!
余裕を持って出かけたのに、ナビによると、NO TRUNKS 到着予定時刻 18:59 ……

まぁ、なんとか間に合いました。ふぅ。。。。

この力の抜けたバンドの格好良さ。何が起こっても大丈夫。
いやぁ、今日も素晴らしかった。

しかし、往路2時間、復路30分。この差は。。。
少々疲れました。帰宅して、ネットを見ていると、どんどん腹が立ってきます。そしてお酒を煽っている自分が、情けなくなってきました。

「泣いても、喚いても、明日は、やってくるのだ。たとえどんな明日でも、来てくれるだけで、幸せなのかもしれない。少しでも良い明日を迎えるために、今日、もう少しだけ足掻いてみる。自分に出来ること、やるべきことを、いつも通りに。」

などと facebook に書いたら皆が心配してくれたけど、「こんなことしている間に、来週の授業の準備をしよう!」と。。。そう言うわけだったのです。すいません。

資料を集めて聴き漁り、勉強して、アレンジを1曲。途中で寝オチ・・・



◇DIY FUKUSHIMA: 浜田真理子「遠い場所から」
http://www.pj-fukushima.jp/download/diy_list_details027.php

思わず買っちゃいました。おまけでついてくる漫画が最高です!


◇Cat mom hugs baby kitten
http://www.youtube.com/watch?v=Vw4KVoEVcr0

可愛すぎです!