2012年6月29日金曜日

肋骨にヒビ・・・な日々


昨晩は、 Pit Inn にて、BOZO(sax.津上研太 p.南博 b.水谷浩章 ds.外山明)久々のライブでした。楽しかった。


日曜日のライブでね。エレクトリックベースだったんだけど、左足を台に乗せたまま、床に落ちたものを拾おうとしたんですよ。楽器抱えたままね。その時履いていた短パンの左のポケットに鍵が入っていて、ちょうどそれが左の肋骨にあたっていて、もうちょっとで手が届く。えいっ! ってやった時に、その鍵が肋骨をえぐる形でグリって倒れたんです。ものすごく痛かったんだけど、その時は演奏に夢中で、終わってからは、お酒飲んで微酔いで帰って。なんか、日に日に脇腹が痛くなるなぁ、と思いつつ、月曜と火曜はレッスンで、夜もお酒飲んでたから、あまり気にしてなかったんだけど、水曜日がお休みだったもんで、けっこう一生懸命コントラバスの練習をして、そしたら、その夜からかなり痛くて、「これは、肋骨だ!」てことになって・・・ それ以来、ちゃんとしたフルステージのライブは、今日が初めてだったもので、、、、 やっぱり、左腕を上げて、ずっと演奏しているのって、良くないのかな? でも、仕方ないし・・・

そんな肋骨にヒビ・・・な日々の写真

土曜日は、お休みだったので、ゆっくり朝ご飯。この日は、大阪へ嫁ぐ友人の送別会を近所の仲間で。

日曜日、洗足学園 オープンキャンパスでレッスンを一人、そして、鎌倉へ。武蔵小杉駅、南武線 → 横須賀線 の乗り換え、めちゃくちゃ遠い! 鎌倉駅ナカのスタンドで、カレーライス。

日曜日、洗足学園 オープンキャンパスでレッスンを一人、そして、鎌倉へ。武蔵小杉駅、南武線 → 横須賀線 の乗り換え、めちゃくちゃ遠い! 鎌倉駅ナカのスタンドで、カレーライス。

ギラ お気に入りの美顔器ReFaプラチナローラー。ギラは歌う前に筋肉をほぐすために使っているそうですが、手や腕にもかなり良い! ちょっと試させてもらってその効き目にビックリした僕と修さん、速攻ネットで探し、購入!

月曜日は、早起きして車で学校へ。今週は僕が担当する「楽器と演奏論」という授業。太田朱美ちゃんと馬場孝喜さんにお手伝いいただいて、コントラバス、エレクトリックベースに関する講義。まぁ、ほとんど3人で演奏してたけど・・・ そのままレッスンとアンサンブルクラスを終えて帰宅。


微酔いで火曜日のお弁当を下拵え。カボチャを煮るの、だんだん上手になってきました。茄子と赤ピーマンは、揚げ浸しに。

火曜日も午後イチから洗足学園へ。レッスンとアンサンブルクラスを終え、ちょっと遅めのお弁当タイム。美味しい!!!

水曜日。お休みだったので、一日中 練習してました。これは、おやつ。ジャーの中にちょビットだけご飯が残っていたので、ラーメンライスに。


微酔いで火曜日のお弁当を下拵え。カボチャを煮るの、だんだん上手になってきました。茄子と赤ピーマンは、揚げ浸しに。

木曜日。起きたら自転車で、まずは、そばよし 京橋店 の かき揚げそば(390 円)に 温泉たまご(80円)汁多め☆ 久々です。日中は、少し練習。

そして夜は、Pit Inn で、BOZOのライブ。本番前に あづま のチキンソテー。こちらも久々。

◇ライブ・スケジュール、更新しました。
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~mizmzic/liveinfo.html

今日(金曜日)、ついつい続けて食べたくなっちゃう、そばよし。やっぱり美味しかった。

そして、 Hot music School で一日レッスン。14〜23時、7人・・・
皆さんは、デモに行かれますか。僕は参加できなくて残念。。。


ところで、このオッサンには、孫とか居ないのか?
しかも、サクラクレパスって公立の保育園、学校などで使われているメーカー?!!
世の中のお父さん、お母さん、子供にこんな会社の文具を使わせていて良い?
 
◇【原発立国の進路】一定の電力は安全保障上、原発で賄うべき サクラクレパス 西村貞一社長 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120628/wec12062810450000-n1.htm

◇株式会社サクラクレパス
http://www.craypas.com/


◇【東日本大震災】台湾ASUS製マザーボードに「GOD BLESS JAPAN」の刻印【謝謝台湾!】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133783884541616601

◇「海」はエネルギーだ!英国で実用化、海洋発電“ペラミス(ウミヘビ)”とは何か? : アイラブサイエンス
http://blog.livedoor.jp/liberty7japan/archives/3993438.html

◇Los Angeles Times:Japan to restart nuclear reactors despite widespread fear
http://latimesblogs.latimes.com/world_now/2012/06/japan-nuclear-reactors-restart-imminent.html

◇ドイツ連邦議会「緑の党/同盟90」議員団による 大飯再稼働中止を求める公式意見書
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=346020625477528&set=a.106518886094371.14453.100002087810938&type=1

◇小水力発電施設が稼働 阿蘇市 太陽光パネルも設置
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=335444506533225&set=a.115181111892900.20070.100002030355807&type=1