2012年6月19日火曜日

emergency! なだけに


今朝は、本当に寝坊して、朝ご飯を食べる時間もない。
大急ぎで、お弁当を詰めて、シャワーを浴びて、飛び出します。

そのまま、15時半まで、レッスンとアンサンブルクラス。
軽く喉が痛いので、風邪でもひいたか? フラフラで、食欲もあまりない。
せっかく美味しそうに出来上がった弁当だから、写真だけでも撮るか・・・ って、蓋を開けたら、本当に美味しそうで、思わず食べちゃいました。


そしたら少し元気になって、なぁ〜んだ、お腹が空きすぎて元気がなくなってたのか。それから、モリモリ食べて、レッスン室を片付けていたら、大学のスタッフが来て、「今日は台風のため、6時半までにレッスンを終えて、退出してください。7時には閉門します」との知らせ。
あ、いぇ。僕、もうそろそろ Pit Inn へ行かないとならないので、帰ります。

それにしてもお弁当の威力。まだ雨も小降りな中、駅までスタスタと歩いて、電車で新宿へ。
今晩から Pit Inn で、芳垣兄貴の4デイズが始まります。僕は、初日の Emergency!(ds.芳垣安洋 g.大友良英 g.斉藤良一 b.水谷浩章)に参加します。

このバンド、久々のライブなので、珍しく入念なリハーサル。なんだか、イイ感じです。
そして本番、台風にもかかわらず、沢山のお客さんが来てくださって、演奏も盛り上がりました。楽しかった。

皆さんの帰りの足を考えて、休憩時間を短く10時半には、演奏を終えたんだけど、ちょうど一番、雨と風が強い時でしたね。さすがに "emergency!" なだけのことはあると・・・

僕も、帰りの電車が動いてないので、仕方なく(?) t's bar へ。
寺さんの美味しいキーマカレーなどいただきながら、後に合流した Pit Inn 鈴木店長と飲みます。
たまには、こんな夜もイイよね。