2012年10月23日火曜日

なんだかんだ言って、3食作っちゃった


<朝ご飯>
・鮭の切り身
・目玉焼き
・ホウレン草炒め
・ミニトマト
・キュウリ
・納豆
・焼き海苔
・梅干し
・ご飯
・茄子の乱切りをゴマ油と鷹の爪で炒めたものを具にした味噌汁
・上の茄子を炒めた油が残ったので、冷蔵庫の中にあったピーマンとタマネギを炒めてみました(お弁当用に) 酒、味噌、ケチャップで味付け。これが、ファンキーな見た目に反して結構イケる!!!




<昼食・弁当>
※限られた時間の中で朝ご飯を作ったら力尽きてしまった。。。要するに朝、食べきれなかったものを詰めてきただけ?
・ご飯
・鮭の切り身
・ピーマンとタマネギの中華風炒め
・ホウレン草 炒め
・ミニトマト
・コロッケ


洗足学園にて、レッスン2コマと即興のクラスが終わった後、ゆっくり食べました。
シンプルだけど、美味しかった☆

食べ終わった頃に、某コンサートのチケット(非常に取りにくい)を「なんとかなりませんか?!」ってお願いしていたTさんから突然の電話。え〜〜、取れたんですね?! ありがとうございます。早速取りに行きます!!!
で、食べ終わった弁当箱を楽器ケースのポケットにねじ込み、背中に担いで、待ち合わせの赤坂へ。



<夕食>
・鰯の煮付け
・大根、卵の煮物
・大根の皮 きんぴら
・コールスロー
・北九州土産 辛味レンコン
・朝食の残り 茄子の味噌煮
・豆腐の味噌汁
・ご飯
・焼酎


なんかこうして、残った食材、お出汁、煮汁、などをリサイクルしながら次の食事に繋げていくのが、ちょっと楽しくなってきました。明日も、お弁当持って行こうかな・・・