2013年1月18日金曜日

phonolite trio @ エアジン


3 Days @ Pit Inn の興奮も冷めやらず。。。
関内 エアジン にて、phonolite trio(b.水谷浩章 g.中牟礼貞則 ds.外山明)のライブでした。


このトリオでやっている時は、特にそうなんです。全部僕の選曲なんだけど、「この曲は、こうしよう」とか「こうしたい!」みたいな考えを全て捨てて、その時に聴こえた音に対して無垢な気持ちで、その瞬間に思いついたアイデアを可能な限りシンプルに表現するのです。そうしないと成立しない、本当にデリケートで刺激的なトリオ。

中牟礼さんから、外山さんから、何が飛び出してくるか分からない。だから僕も、ただシンプルに、その音の中に泳ぐようにすれば良い。そこに今日、この場所、この瞬間にしか生まれないアイデアがあるのだ! と。ものすごく当たり前のことを、あらためて勉強させていただきました。頑張ります!!!

今日は、思いがけない友達も観に来てくれて、嬉しかったなぁ〜〜〜

2月も、3月もやります!!!

皆さん、是非是非。この素敵なトリオを見届けに来てください!!!




最近食べたもの

水曜日の朝ご飯。

久々に「そばよし」で Heaven's Egg やっぱり美味いなぁ…
と感動しながら Hot music School の年明け初レッスンへ。

水曜日の朝ご飯。
昨晩、Hot music School の帰りにイロイロ寄って買い物してきたんだけど、
なかなかお目当てのものが見つからず、冷蔵庫のあり合わせにて。
先日、岩下の社長から差し入れで頂いたお漬け物セットが、ありがたく!