2013年7月2日火曜日

リハビリ

日曜日

ゆっくり朝ご飯。


怒濤のライブ週間をなんとか乗り切りました。若い頃はこんなのぜんぜん大丈夫だったんだけどな…
指先は痛いし、腕全体が筋肉痛、身体はずっしりと重い。でも、毎日充実した内容で、演奏は楽しかった。

今日は、半日だけでも身体と手を休ませてあげよう。
ごろごろ昼寝したり、貯まりに堪った事務作業を片付けたり。


小腹が空いたので、おやつに 素麺。

夜は、NHK放送センターにて、某ドラマの音楽、録音。


少し早めに行って、1階の食堂にて、特上にぎり(1020円) 美味い☆

いつもの大友さんの仕事のようにリード・シートだけ渡されて「適当にやって」みたいな緩い感じかと思って行ったら、きっちりとパート譜が書かれていて、4+4+2+2 のストリングスと同じ部屋で弾くのね?!


もちろん、そっちの方が音も気持ちいいし、演奏も混じりますよね。。。
でも、NGを出せば、全員でやり直しだから(僕ひとり、ブースに入っていれば、後でその部分だけやり直させてもらえるんだけど)1音も間違えられないし、ピッチ(音程)も外せない。決して難しい譜面じゃないんだけど、ちょっとだけ プレッシャー・・・

案の定、一箇所だけ迷惑をかけてしまいましたが、なんとかやり終えて、Pit Inn へ、先日置きっぱなしにさせてもらっていたアンプをとりに行きます。そうか、坂田さんのセッションだったか。お馴染みの皆さんに挨拶して、でも車を上に駐めておけないので、機材を積み終えたらそのまま帰宅。ちょっと観ていきたかったんだけど・・・

まだ、疲れが残っているので、明日の弁当のネタを作りながら少し飲んだら、そのまま寝てしまいました。


カボチャ煮 と 玉子焼き。




月曜日

あまちゃん観ながらの朝ご飯。


種市先輩、まさかの高所恐怖症!!!


昨晩、弁当のネタを作り初めてから「月曜日は、補講とか夜のライブとかなければ弁当が必要ない」事に気づき(このところ、月曜は何かと2本立てが多かったから、忘れてた…) 今日の昼は、このようなランチプレートになりました。

大学に行って、アンサンブルのクラスを一コマ。終わってレッスン室にて書類や譜面の整理をしていると、自宅近所のバーのママより「今日は、オロの5周年パーティーよ。一緒に行かない?」のお誘い。そうか、忘れてた。いそいそと片付けて、学校を出ます。


そしたら、オロのパーティーに一番乗りしちゃった・・・
ここは、生パスタが本当に美味しいイタリアン。最近ちょっとご無沙汰しちゃってて、すいません。またゆっくりうかがいます。


というわけで、今宵は、東銀座の名店!「にし邑」の「上ロースカツ弁当」と「上ヒレカツ弁当」になりました。
美味い☆☆☆☆☆

先週の怒濤のライブ続きで、かなりダメージを受けていましたが、体調もだいぶ戻ってきました。明日から通常運転にします。




火曜日

あまちゃん観ながらの朝ご飯。


酷使した身体と手を労るため、2日ほどお休みをして(スタジオとか授業では弾いてましたが)だいぶ快復したので、今度は、リハビリです。
かなり無理していたので、フォームも乱れています。少しずつ元に戻さなきゃ・・・

というわけで、午前中から練習。


新富町 更科 丸屋 にて、冷やしたぬきそば 食べて、大学へ。

即興のクラス と レッスン及び学生とのセッション。


夕方、高校生のレッスンが入っているので、それまでに空き時間にお弁当。
そして、リハビリの続き。キャンパス内、屋外のテーブルでメールチェックなど。日が落ちてきて、風邪が気持ちイイです。