2013年7月23日火曜日

うずらぎぬ ツアー ありがとうございました。

うずらぎぬ ツアーより帰還しました。
名古屋からの帰路は、さがさんの仕事の都合で別行動。ひとり寂しく、ノンビリ運転して帰ってきました。
なぜか今回のツアー中、一度も蕎麦を食べなかったので、夕食は、長寿庵の出前で 鴨せいろ。




4箇所でのライブ。足を運んでくださった皆さん、お世話になった方々、本当にありがとうございました。
嬉しかったこと、楽しかったこと、励まされたこと、いろいろありました。


東銀座、イタリアンの名店 ORO にて待ち合わせ。うずらぎぬツアーのはじまり

絶品 手打ちパスタ @ ORO


磐田は、個性的で素敵な方々にお会いできて、嬉しかった。


磐田 ZAPPA

本番前に オムライス 作っていただきました。美味しかった☆☆☆

Zappa のマスターと。お世話になりました!

朝ごはん @ 磐田パークホテル

うなぎなう @ 浜名湖SA


初めてうかがった 神戸 旧グッケンハイム邸、響きの素晴らしいこと! すぐ横を走る電車とのコラボ。

紅茶とパンも

いやぁ、気持ちよかった!

蝉の声に起こされました@旧グッゲンハイム邸

別棟に住む若い人達と「あまちゃん」観ながらの朝ご飯は、メチャメチャ楽しかった〜〜〜!!!





昨年11月にも phonolite strings でお世話になった 京都 ソーシャルキッチン。
演奏は、最初ちょっともたついちゃったけど、すぐに持ち直せたのは、さがさんのおかげです。ありがとう。

泊まりは、如是庵。昼過ぎまでゆっくり休ませてもらって、名古屋へ向かいます。


親子丼@土山SA


名古屋は、いつもお世話になっている 大須 モノコト にて。


本番前に たこ焼き と ラムネ

最終日の演奏は、素晴らしい音響と暖かい人達に囲まれて、本当に幸せな時間となりました。

打ち上げは、選挙結果の速報を観ながら の 焼き肉。

御幸亭のオムライスとハヤシライスを食べて、帰ります。


反省点もたくさん。自分がどんだけちっぽけで無力であることか、思い知らされたツアーでもありました。
更に精進いたします。そして次へ向かいます。心が折れそうになることもいろいろあるけど、頑張ります。



いよいよ、来週は、Pit Inn にて「2 Days」です。おもいっきり平日ですが、皆さん、是非! いらしてくださいね!!!



水谷浩章 2 days @ 新宿 Pit Inn
---------------------------------------
7月29日(月)

phonolite strings 歌謡ショー

出演:
 柳原陽一郎[vo] 高瀬"makoring"麻里子[vo]
 
 phonolite strings
  水谷浩章[cb] 梶谷裕子[vla] 橋本歩[vc] 平山織絵[vc] 太田朱美[fl]

※水谷浩章が主宰する "phonolite"(2003年結成。flute,reeds,trombone,strings 等を含む変則ジャズ・オーケストラ)より、ストリング・セクションを抽出したコア・ユニット "phonolite strings(2010年〜)。
最近の活動としては、浜田真理子のレコーディング・サポートや、原田郁子、さがゆき、青葉市子らとのコラボレーション等。
今回は、柳原陽一郎、高瀬"makoring"麻里子をゲストに迎え「歌謡ショー」を繰り広げようという企画です。お楽しみに!
---------------------------------------
7月30日(火)

Blow Out

出演:
 水谷浩章[b] 竹野昌邦[sax] 松本健一[sax] 市野元彦[g] 芳垣安洋[ds]

※今年1月に初演のスペシャル・ユニット、好評につき(というか、僕が楽しかったので)再演します。
新旧、オリジナルを織り交ぜて、20代の頃に作った曲なども掘り起こしてみようかと…
---------------------------------------

新宿 Pit Inn (03-3354-2024)
 http://www.pit-inn.com/
 東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿B1
 (夜の部)8:00 pm 〜 ¥3000
 予約受付:6月1日 〜


phonolite strings
 http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~mizmzic/ps.html

水谷浩章
 http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~mizmzic/index.html

柳原陽一郎
 http://yananet.com/

高瀬"makoring"麻里子
 http://www.makoring.com/

松本健一
 http://www.geocities.jp/takuhatsu/

市野元彦
 http://motohikoichino.com/

芳垣安洋
 http://y-yoshigaki.com/