2013年12月11日水曜日

「減量中」といいながら「食いしん坊バンザイ!」な日記

月曜日

朝ご飯


午後イチから洗足学園へ。レッスンとアンサンブルクラス。今日はベースの子が欠席だったので僕が全曲、弾きました。

昨日の散歩中にどこかで落として紛失した(と、この時は思っていた)ポケットWi-Fiの端末。朝、サポートに電話して回線を止めて貰って、学校帰りに窓口までいって相談の末、新しい機種で新規契約をすることに。う〜〜ん・・・

帰宅して夕食の支度。


先週のパーティーの残りを冷凍しておいた餃子。美味い☆☆☆


頂き物。羽後牛のサーロインステーキ。(今度はもう少し上手に焼こう)


チャーハン、油揚げとワカメの味噌汁。




火曜日

朝ご飯


今日も午前中から大学へ。


レッスン、授業の合間にお弁当。

帰り道(火曜日は、けっこう遅くなる)小腹が空いたので、乗換駅の永田町 Echika にて、かき揚げ蕎麦と焼酎のお湯わりを一杯。馴染みのバーで一杯。このくらいが適量。本当に深酒しなくなったな。偉い→俺




水曜日

朝ご飯


朝食後、新聞を買いに出て、ふと思い立って朝のウォーキング。
平均速度 5.83km/h で 4.5km ほど、久しぶりにガチで歩いたら、足の筋肉がプルプルいってら・・・ ⒈年以上サボってたもんな。。。

歩いていて見つけた店。


◇suzuki-kometen
http://www.suzuki-kometen.com/

今度ランチを食べに行ってみよう。

もう一軒、佃大橋の袂にオバちゃんが一人でやっている、昼間しかやってない店を見つけたんだけど、看板がなくて店名がわからず、ネットで検索できない。今度行ってみよう。いわゆる定食系が美味しそうだった。

喫茶店で新聞をざっと読んで帰宅すると、トーンマイスターの三住さんから先日の「phonolite strings with 青葉市子」のライブ録音にちょっと細工したものが届いてました。さっそく、新調したスピーカー(SK0815)で聴きます。

わ〜〜、これ、すごく良いぞ〜〜!




東銀座に出来た立ち食いステーキ屋さん「いきなり! ステーキ」 行ってきました。

ランチは、「ステーキ」か「ハンバーグ」の2択しかありません。どちらも300グラムで、1050円!!! ライス、サラダ、スープ付きです。

肉は頑張って食べたけど、ごはん残しちゃった・・・

「今日は、肉を食べるぞぉ〜〜〜!」って時には、良いかも。
僕は、当分お肉、いいです。。。

◇いきなり! ステーキ 銀座4丁目店
http://www.pepper-fs.co.jp/IkinariSTEAK/Ginza4.html


買い物などやっつけて帰宅、少し練習して、エレクトリックベース担いで、電車で新宿へ。

夜は、Pit Inn にて 松風鉱一カルテット+1(松風鉱一sax 加藤崇之g 水谷浩章b 外山明ds 石田幹雄p)のライブです。


本番前。最近ハマってます。草枕 なすトマトチキン3番にトッピング 発酵バター。


しまった。今日は、スペシャルがあったのか……(今度は見のがさないようにしよう)

そして本番。今日もスペシャルに素晴らしくグニャグニャな演奏でした。このバンド、本当に凄いな。

松風4、次回のライブは、12/27(金) 国立 NO TRUNKS にて!


「減量中」といいながら「食いしん坊バンザイ!」な日記になってしまった・・・


帰宅後、鞄のポケットを探っていて、なくしたと思っていたポケットWi-Fiの端末を発見。あ〜〜、こんなところにしまったっけ? う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まぁ、もろもろ総合して、5千円くらいの中途契約解除の料金で新しい端末の新機能を手に入れたと思えば、まぁ、それほどのマイナスでもないか・・・とほほほ・・・