2014年2月7日金曜日

"吉野一門会 Vol.1" のお知らせ


2月14日(金)

吉野一門会

音や金時 (03-5382-2020)
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/
 杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1
 open 18:30 start 19:30 charge ¥2600

吉野弘志[cb] 佐藤恭彦[cb] 佐藤えりか[cb] 水谷浩章[cb]



不肖の弟子・水谷が提案、企画させていただきました。

吉野弘志師匠の門下は、主にジャズ界において大活躍している弟子達が数え切れないほど居ます。それぞれ個性的で、音楽性も多種多様。
だけど皆、師匠譲りのしっかりしたテクニックで、フォームや運指も美しい。(僕が最も出来が悪い・・・)

こんな素晴らしい門下のベーシストを集めて、定期的に門下会を開くことは出来ないか? とずっと思っていて、なかなか実現に至らなかったのですが、一度に全員集めようとするから無理があるので、3〜4人で気軽に集まって、幹事やメンバーが入れ替わりながら定例化していけばよいのではないか? と思い立ち、今回めでたく「第一回」を開催の運びとなりました。
門下の皆さん、引き続き「第二回」「第三回」とご協力をよろしくお願いします!

今回、すでに2回ほどリハーサルをさせていただきましたが、メンバーそれぞれが持ち寄った曲やアレンジにて、それぞれ師匠とのDUOから、コントラバス4本のアンサンブルまで、たっぷり濃密にお届けできそうです。(もしかしたら、えりかさんのバイオリン、ハチさんのアルトサックスも登場するかも?)

第一回幹事:水谷浩章