2015年7月28日火曜日

phonolite trio

一昨日は、関内 エアジン にて、お昼のライブ。phonolite trio(水谷浩章b 外山明ds 中牟礼貞則g)でした。



久しぶりなので「あれもやりたい」「これもやりたい」新しい曲も用意して気合い入れて行ったら、早く着き過ぎちゃいました。まだエアジンが開いてなかったので、日陰に車を停めて(楽器を積んでいるので、日向はヤバイ)近くの勝烈庵でご飯食べながら待ちます。


それにしてもエアコンの効いた車から外に降りた瞬間、ものすごい熱気でひっくり返りそうに。


エアジンに戻ると、梅本さんが屋上に水を撒いていました。この店は古い4階建てビルの4階。屋上への水撒きは効果ありますよね。きっと。

この暑さにもかかわらず沢山のご来場、ありがとうございました。

いやぁそれにしても楽しかった。とっても素敵な音楽でした。
今日は夜の部がなかったので、みっちり 18時過ぎまでやっちゃった。

phonolite trio 次回エアジンでのライブは、11月28日 土曜日。久々に夜のライブです。


昨日はお昼のライブなので、まだ外は明るい。この夕方の馬車道が気持ちよくて、日曜日のエアジン昼の部、好きなんですよね。暑さも少し和らいで、散歩日和。

8月に出演依頼をいただいた野毛の「たち花」という居酒屋さん。初めてのお店なので、ステージの広さとか音響の確認がてら、ご挨拶にうかがいました。

ちょうど月一度のライブの日ということで好都合! と思ったんだけど、すでに演奏中な上、超満員のお客さんだったので、厨房の窓越しでオヤジさんにご挨拶。店内の様子は、外から覗くのみでしたが、とっても良い雰囲気の素敵な店であることがわかったので、十分。出来上がったばかりのチラシもいただいてきました。とっても美味しいと話題の店なんですって。「なめろうの会」皆さん。是非!!!!


野毛 ちぇるる の裏側に回った側の一階に並んでいるファンキーな店の一つ。20人も入ればいっぱいになってしまうので、是非ご予約を。

◇野毛の名店 【包丁処 たち花】


エアジン近くに駐めた車まで戻る途中、フラッと寄ったカフェバー。コーヒーを丁寧に入れてくれて、美味しかった。ビールも美味しそうでしたよ。4月にオープンしたばかりだとか。
またきっと行きます。

◇Craft Beer & Coffee Sakura Taps'


さて次は今週末、中野 Sweet Rain にて、久々の「うずらぎぬ」です。